2017年8月7日月曜日

new face

裏の畑で 虫をおいかけっこしてた子
最近,近所で時々見かける気になる子。
お家のある子かな?だったらいいのだけど・・・。
「うちに来る?」
という誘いにはのってくれませんでした。

みーみーよりも ちょっと小さい子
(年はもっと小さいかな?)
みーみーに 弟分か妹分がいてもいいかな,
と思っているのですが。
出会いがあれば。

にゃんこビームの先にあるもの・・・

最近お気に入りの遊び場(とみーみーが決めているところ)
それは・・・
座椅子と 座椅子のカバーとの間にできる空間
(座椅子を倒すとできるのです)

「ここは 屋根があって ちょっとトンネルチックで
かくれながら遊ぶことができるんだよ」

今日は ねこじゃらし遊び
いくらでも やって やって!」 といってきます(^^;)
「だって おもしろいんだよ~」
思いっきり 遊んだら くぅ―――(-_-)゚zzz…

2017年7月31日月曜日

ころりん ころりん♪


白い花が 夏の日差しに映える

薄青のこの花が咲くと 「夏」だな と思う


毎日暑くて 部屋は30度超えています
こんなに暑いのに みーみーは暑い2階に行きたがる。
何が楽しいのかな?
でも あまりの暑さに エアコンのきいた部屋に無理矢理避難をさせています。

暑い日は

涼しいお部屋で

ころりん ころりん

何気なく 枕とか

ちょっと手を伸ばしてみたりとか




壁にもたれて うとうと

でも やっぱり 枕あった方がいいかな



またまた 違うお部屋でも
ころりん ころりん♪

「なんかさぁ・・・ いっつもごろごろしてるみたいな書き方 やめてくれる?」










































2017年6月30日金曜日

「ふーーんだっ!」


 みーみーがすねるのは       
「遊ぼうよ!」と誘ってるのに だれも相手してくれないとき
「もうちょっと 食べたい」のおねだりを きいてもらえないとき
「いやだよ!」と言ってるのに 歯磨きや爪切りをされたとき

そして すねたみーみーは 「ふーーんだっ!」って
だーーーっと 違う部屋に行ってしまうか
ぴゅーーーーっと 高いところにのぼってしまうか
トンネルやハウスに もぐりこんでしまうか
・・・・・・かな(^o^)

3ニャン・・・じゃなくって

高いところで すねすね中の みーみー
(このすね顔!(^_^;))

「いいものあげるから 降りといでよ」って

ねえねが言うから 降りてきてあげた

べつに もらいたいから降りてきたんじゃないよ

のび~っと ポーズ
別にほしくないしー
どうしてもっていうなら もらってあげるけど

ほんと しかたなくなんだから
・・・・っていう感じで 降りてきて
ぱくぱく いちごを食べました(^o^)
(いちご 大好きみーみー)
※4月終わりくらいのお話です

移りゆく

忙しいって,
思っている間にも 季節は移りゆく


今年は カイドウが とてもたくさん きれいに咲いた

オリーブも 花をたくさん咲かせ

ロウバイ めずらしく実をつけた

雨の日もあったし

葱坊主も 案外かわいく

大好きな バラは

仕事に行っているうちに

たくさん 咲いて

休日には散っていて・・・ 
ちょっとさみしく 時季が終わってしまった

そして だんだんと 季節は・・・

夏に向かってゆき

キャットニップが 私の背より 伸びていたり

ラベンダーも 紫陽花も
次々花を咲かせ

ブラックベリーは 花に気づかぬまま 実が・・・

ブルーベリーも 色が濃くなって
鳥たちに先を越されてしまったようで・・・
こんなに少なかったっけ?

そして 今はアガパンサスが咲こうとしている

本当に・・・ 
私が見ていなくても 木も草も花も
ちゃんと その季節をすごしているんだな・・・

ぼんやりしていては もったいない





2017年5月31日水曜日

冒険


このごろごはんのとき以外は,2階でひとりでいることが多い。
たいてい南の部屋の出窓でまったり過ごしている。
でも,ときどき2階の部屋から部屋へと走りまくっている音や,何やらとにかくごそごそしている音がする。
何してるのかな?とのぞきに行くと・・・。
なぜか 押入れが開いている・・・
そして この点々は・・・!

もちろん みーみー!


「おしいれの冒険 してるの」
(ねずみはいませんよ(^o^))



「たのしいよ♪」



みーみー 出



「うーん・・・」



「じゃあ・・・」
にょきっ!

「やっぱり や~めた」

すすす~・・・と後戻りする みーみー

 
しっぽを ふりふりね奥へと消えていきました(*^。^*)
                               ・点々で押入れを開けたあとです(^_^;)