2014年4月27日日曜日

こねこの名前


  

油断するとなんでもカミカミしてる
 こねこを保護した夜。気になったのは、置いていった他の子たち。まだまだ寒いこの夜をどう過ごしているのかとすごく気になった。

 次の日急いであの駐車場に行って・・・けど、箱だけ転がっていて、もうこねこたちはみんないなくなっていた。どこいったのかな・・・、と気になっていたけど、こねこの内2匹は近所の子供が保護していたことがわかり、あとの子たちもきっとどこかで元気にしてる、と思いたい。

 


 うちの子になったこねこの名前は・・・。悩んだあげく『みーみー』になった。実は正式には他の名前があるのだけど、その名前は『みーみー』と呼べるようにつけた名前だったりする。


 最初はうちの子になる予定でなく、名前はつけないようにしてたのだけど、つい「みーみーちゃん」などと呼んでいて、うちの子にすると決めたあとも『みーみー』と呼びたくて、そのまま名前になった。
後ろ姿もかわいい






ものかげからのぞき