2014年12月31日水曜日

わるわるさん


どどどどどどどど・・・・・・。
 

夜、こたつでうつらうつらとしていたら、どこからかそんな音が。
何だろう?地響き?又三郎?

いえいえ、夜の静かな部屋で正体不明の音をたてるのは決まってる。
・・・・・・みーみーに。

と思っている間も、どどどどど、どどどどどどどどどど、どどど、と続く音。
そして、それがぴたりと止んで、もしやと見ると・・・。
きちんと閉めていたはずの押し入れの襖が開いている。15㎝ほど。 

「みーみー!」

声を掛けると、押し入れの中から目をまんまるにしたみーみーが顔をのぞかせた。
やっぱり・・・。

「みーみー・・・」

こら!と押し入れに近づくと、飛び出してぴゅーっと隣の部屋に逃げていく。
ああ、襖を開けることができるようになったんだな。
 

なんだか、最近冨にわるわる(悪悪)で、いろんなことをしてくれる。
こんなふうに襖を開けたり、隠していた鰹節(小袋)を見つけてくわえていたり。
今までできなかったことができるようになってきた、というだけなのかもしれないけど。

そして、今は部屋のドアを開けようと日夜練習中のみーみーである。
 
ピアノを弾くと逃げていくのに、ピアノの上は好き
歴代ワンたちと
高い本棚にのぼることができるようになり、
 
 
 
 
 
 
 

そこからじっと下界(私たち)を見るのが好き



 


少し前まで、

エアコンの上によく乗って、


遊んでたんだけど、
体重が4キロをこえたせいか、カーテンレールが
はずれかけたので、二度と乗れないようにしました


机で何かしてると、私の背中をつたって本立てに飛び乗り、じっと見てます
 
今年初めてブログをしまして、変なところもたくさんだったと思います。
見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい年が、みなさまにとって、すてきなことがいっぱいの年となりますように!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    み-み-ちゃん、日々賢く進化していますね。
    困りものでもありますが、うれしくもありますよね。
    どうだい!と自慢げな表情がむしろかわいくもあり( *´艸`)

    み-み-ちゃんの今後の活躍?を楽しみにしています。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんにちは。
      今年もよろしくお願いいたします!

      みーみーは、甘やかし放題のせいで、何をしても許されると思っています。実際、許しちゃうのですが。(ときどき、危ない時に叱るくらいです)
      わんぱく度が日々アップしていくみーみーを、今年もよろしくお願いします。

      削除