2015年3月8日日曜日

もうすぐ春


椿 雨の日


山茶花
















冬の間、庭はとてもさみしかった。
寒い季節に花が咲くものはほとんどなくて。

その中でも、水仙はたくさん花をつけてくれる・・・はずだったのだけど。今年は一本だけで。咲いたら写真を撮ろうと待っていたのだけど、ある日咲き始めた・・・かな?というころ、家に帰ると花瓶に挿してあった。「ちゃんと咲くか心配だからとっといたよ」と母。うーん、写真撮りたかったんだけど。
でも、長い間香りを楽しめました。

香りのよい ロウバイ
後ろのは去年の花殻

今年はあまり花がつかなかった

一本きりの 水仙
 
ローズマリーはいつもあざやか

名前は知らないけど、よく茂る

最後まで色を残していたブラックベリーの葉


秋に咲いて、一冬越えた薔薇 






0 件のコメント:

コメントを投稿