2015年3月28日土曜日

服はきらい

 3月は、気候・気温の変化に要注意。だんだん暖かくはなってきたけど、吹雪のような日もあったり、明け方の気温がすごく低かったりで、朝のリビングはとにかく寒い。 冬の間寒さ対策で朝、部屋があたたまるまで服を着せていた。どうも、とってもきらいみたい。服を着せると、なぜかとってもおとなしくなって、いつの間にかケージの寝床へ引っ込んでしまう。でも、風邪をひいたら大変!と、「くしゅんっ」としようものなら、服を着せなくちゃ、となる。みーみーにとっては・・・・・・「迷惑!」という感じですが。(猫に服はいらない、という人も多いでしょうが・・・。実は私は服いらない派・・・。でも、本当に寒くて、朝の数十分だけ着せてました。)

「また、服ですか(-_-)」


「いやだ!って言ってんのにっ」

服を着せると、いつもこの顔

そしてケージの中に引きこもり・・・
ちなみに・・・この服、表裏リバーシブルではないけどリバーシブルしてました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    み-み-ちゃんにお洋服、似合っていますね。
    でも、本ニャンがどう思っているのかですね( *´艸`)
    ちょっとうれしいけど、でもね、ってとこでしょうか。
    うちもトリミングしたアウラちゃんが寒そうなので
    服を着せてみましたが、あっという間に縄抜けならぬ
    服抜けされました( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      さすがアウラちゃん!みーみーにその技はないです(^_^;) む~んっとしてひきこもるのがせいぜいで。
      ねこは風邪に要注意ときいたので、こちらも必死です。

      コメントありがとうございました!

      削除