2015年8月25日火曜日

きらきら

みーみーはおもちゃでひとり遊びも大得意。大好き。
最近の一番のお気に入りその1。『きらきらアルミボール!』(アルミホイルを丸めただけのもの(^_^;))
お店で売っている凝ったおもちゃよりも、結局シンプルな(お値段も超シンプルな・・・)おもちゃが好きみたい。
出しておいたアルミホイル(適度な大きさに切ってあるもの)を見つけると、こそっと持ち逃げするので、丸めてあげると「やったー!」と遊びだした。
それ以来、アルミホイルを出してくるといつの間にかちょこんと足下に来ていて、「ボール!ボール!」という期待の目で見てくるように・・・。
遊んでいくうちにアルミボールは堅くなっていくので、ほんわりした新しいものを要求してくる。
それに、手であっちやったりこっちやったりしておとなしく遊んでいるだけでなく、家具と家具の隙間にわざと入れて出す遊びをしたり、ぱぱぱぱーん!とすっごい勢いでとばしながら走り回ったりもするのでよくなくなる。
主にピアノの下に入れ込んでいくのでときどき取らないといくつもたまっていくし。
アルミの成分がちょっと心配なので食べないようにだけは注意だけど、本人はとっても楽しそうで、目をきらっきらにして遊びまくっている。

大切なアルミボールたちを 
せっせと自分のトンネル内にお持ち込み~


「いくつたまったかな~?」


おくつろぎのところ
アルミボールたちと戯れてもらいました(^o^)

どんどんのっけていくと・・・

「ぱくっ!」
 最近のお気に入り その2はまた後日に!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    み-み-ちゃん、アルミホイルボ-ルで遊ぶのが好き?
    アルミホイルがmioママお手製のおもちゃに変身するのが
    うれしいのでしょう(*´▽`*)
    み-み-ちゃん、どの写真も本当にかわいいです(*^^*)

    うちのメルモさんも紙を丸めただけのボ-ルで
    よくサッカ-のように遊んでいますよ。
    ニャンコが遊ぶ姿は、見ているだけで
    ほっこり癒されますね( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。いつも返信が遅くてごめんなさいですm(_ _)m
      メルモさん、紙ボールがお好きなのですねー!それいいですね!アルミボールよりもずっと身体に大丈夫そうだし、こんどみーみーにも作ってあげたいと思います。

      ありがとうございました(*^_^*)

      削除