2015年9月18日金曜日

うれしい話♪

みーみーを保護して2年と少し。
箱の中のみーみーたちを見つけたとき、一緒にいた兄弟ニャンたちは方々へ逃げちゃって、ひとり残ったみーみーを我が家に迎えました。
そのあとまた同じ箱の中にもどった他のニャンのうちふたりは近所の子どもたち(二家庭)が連れて帰り、今もとっても元気に過ごしていることがわかっています。
しかも!そのうちのひとりのニャンはお母さんになり、その子のあかちゃんがもうひとりのニャンのお宅へ仲間入りしているそうです。
そして・・・つい先日のこと。
ときどき出入りしている職場の関係の方から「前からきこうと思ってたんだけど・・・2年くらい前に駐車場で猫保護した?」と声をかけられました。
お話ししてびっくり!その方も、みーみーの兄弟ニャンひとりを保護されていたそうです。
私が同じ場所・同じ日に猫を保護したことをきいて、きこうきこうを思っていたそうで、先日やっとその話題に。(この2年、その方とは何度もお会いしていたのですが、仕事の話だけで終わってしまってて・・・(^_^;))
近所の子どもたちのさらにあと、たまたま用事で通りかかったその方の足下に子猫がすりよってきたそうで・・・・子猫だしかわいそうだと思って連れて帰られたとのこと・・・。
今ももちろん、元気いっぱいだそうです!

みーみーの兄弟たち、いろいろなところで元気にしているんだな~、ととってもうれしい気持ちです♪


みーみーお気に入りの場所(出入り口)で のびのびー♪

なぜか?壁にくっつくのです


もたれかかったり

ちょっと お手入れもしたり

お手入れ お手入れ♪

そして・・・・・無心・・・?

2 件のコメント:

  1.  こんにちは。
    なんてステキな話なんでしょう(*´▽`*)
    み-み-ちゃん、そしてみ-み-ちゃんの兄弟
    ステキな人たちに出会えて本当によかった(^^♪
    みんなグウェンダル♪
    みんニャ元気で幸せに暮らしてね。

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、ありがとうございます!
      本当によかったなーって思いました。みーみーの兄弟たちのことがすごく気になってました。私は、あのころはまだ猫とくらそうなんて思ってなくて、弱ってそうなみーみーだけを病院につれていっただけのつもりだったので・・・。みーみーと暮らして、あとからどんどん気になってました。
      今は、みーみーの兄弟たちだけでなく、どのニャンもみーんな幸せになってほしいな、って思います。
      みんなグウェンダル♪でいてほしいですね。

      削除