2015年10月18日日曜日

忘れてないよ

「犬は人、猫は家につく」とか「猫は三年の恩を三日で忘れる」・・・なんて、ねこが薄情だといわんばかりのことをよくききますが。

少し前、母が入院をしていました。
入院日、母を送って私だけ帰宅すると、いつものように床でごろんとなって「なでてー」のポーズのみーみー。
でも、なでてあげてしばらくすると、「お母さんは?」とドアの前で待っている様子。
母が入ってこないようだと思うと、「どこにゃ?」と窓から外を覗いていました。
(いつもそんなことしないので、たぶんこの解釈合ってると思います(^_^;))
そして、私が家にいるときはたいてい私のそばにいるみーみーですが、この期間はちょっとさみしそうに母がよく座っている椅子でじーっとしていたのです。

「恩」というのはどうだろう?と思うけど、みーみーはうちの大事な家族。
きっと、「みーみーも家族が大事だもん、忘れてないよ。」と思ってるんじゃないかなぁ・・・なんて。
いじらしいみーみーの姿に思ったのでした。

もちろん、母が帰宅したときはすごーく喜んでいましたよ。
「なでてー」のポーズで。


なんだか うつろな顔のみーみー


お母さん
いないの さみしいよ・・・

じー・・・っとしてました(T_T)

お母さん帰ってきて、王子さま復活!

みーみーの椅子は ふかふか王子さま仕様!

とっても 気持ちいいんだー♪

ちょっとまぶしいときもあるけど


みんにゃそばにいるから
ぐっすり すやすや
(・・・と、思っててほしいな(^o^)) 


2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ほんと、おっしゃる通りですよ。
    『「犬は人、猫は家につく」とか「猫は三年の恩を三日で
    忘れる」・・・なんて』
    とんでもない、ネコだって人のことをよく見ていますし
    確実に覚えています。
    絶対、家でなく人に懐いていますよね。

    今回もかわいいみ-み-ちゃんありがとうございました(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      いつもお返事が遅くてごめんなさいですm(_ _)m
      本当にそうですよね!
      確かにべたべたとはしてこないですが、こちらの気持ちに寄り添ってくれますよね。

      みーみーにいつも「かわいい」をありがとうございます(^_^)

      削除