2015年11月2日月曜日

霜月

気がつくと、もう11月。
1年間を4つの季節で等分したら3ヶ月ずつで、私は9月から11月は『秋』だと思うことにしています。
でも、名前を見ると霜が降りる月なのかぁ・・・と、今日の寒さを納得します。

母ももうお年なので庭の草木の手入れも疲れるようで、ちょっと減らすかと作業中のこのごろ。
捨ててしまうのはかわいそうで、なるべくちっちゃく剪定したり、人にゆずったり。(こっそり職場にもっていっちゃったり・・・(^_^))
来年は、もうここでは見られない花になるんだなぁ・・・と思うと、ちょっとさみしくなりますが、自分の手に足りるだけにしていかなくては、とも思います。

デュランタ 青

この秋最後のセージ 



デュランタ 薄紫

毎年鮮やかによく咲く チェリーセージ

デュランタ 白

紫式部も終わりかけ

ミント・アジアンタム・ピンクの花(カタバミっぽい?)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿