2016年5月15日日曜日

幸せ寝顔

みーみーの一番のお気に入りは「ドライささみ」
朝昼晩、とおやつ以外にごはんのときにも「ちょーだい ちょーだい」とおねだりするのです。

最初はおやつのときにだけ食べていました。
まり好きでないかりかりに、かけたら食べてくれるかなー?と豆粒大くらいをほぐして(粉にちかいですけど)かけたら食べてくれたのですが・・・。
それに味をしめちゃって。
ごはんに「ドライささみ」をトッピング(豆粒大)が定番に。
かかってないと目をまんまるくしてじーっと私の顔をのぞきこみ・・・「ミャー」とうったえる。
豆粒大で「安全なごはん」を食べてくれるのなら、とかけてあげてます。

それにしても、こんなちょぴっとでもおいしいにおいがするのかな?
にゃんこの嗅覚ってすごいのですね。

※おいしい安全なごはんを探し求めていろいろ試しているのですが、なかなかみーみーが「大好き」なものに巡り合えなくて・・・。○○でできている、とか△△が入っていない、とかいろいろ研究して探しているのですが・・・。でもそれも「ドライささみ」トッピングで解消できそうです(*^_^*)



「くんくん」 なんのにおい?

足がパー


ちょっと 睨みきかせてます


幸せ寝顔 1


やっぱり 手がかわいい♪
幸せ寝顔 2 「おほほほ」の手?
幸せ寝顔 3 手がクロス


さっきまで「幸せ寝顔」だったのに・・・
 じーっと目を開けて停止

うつろ~なお顔 (^_^;)
何考えてるときなんだろ?

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    そうか、み-み-ちゃんもドライフ-ドに
    好き嫌いがあるのですね。
    うちもみんニャ好き嫌いがけっこうあって
    療法食しかあげられない子もいるし
    それぞれ好みが違っていたりして(^▽^;)
    日々試行錯誤してあげています。

    今回もみ-み-ちゃんのかわいい和みの写真を
    ありがとうございました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。

      そうなんです。
      みーみー、好き嫌いがあるので、大好きごはん探し中です(^_^;)
      私が甘やかすからだと母に言われてます。
      トリ甲さまのとこもなのですね。
      4ニャンともお好みが違いそうですね。

      これ好きみたい♪と思っても、ある日突然嫌いになったり、また好きになったりするので、何種類か回してるのですが・・・難しいです(>_<)

      今回もコメントをありがとうございました!

      削除