2017年10月29日日曜日

今年もとうとういれました

秋の香りの金木犀 
あっという間に終わってしまいました


秋を楽しむ時間がなかなかやってきません。
先々週は雨ばかり,先週もやはり雨が多くて・・・。
前回の台風はかなり怖かったです。
いざというときの一応の準備はあるものの,みーみーをつれての避難のしかたをもう一度しっかり考えておこうと思います。
秋の晴れた澄んだきれいな青空が見たいなー,と思う今日も台風が来ています・・・(T_T)


どこ行ったのかな?と思って探すと・・・
ソファの下でカバーのひもをほどいて遊んでました。



この下です。
「ちゃんと上にも乗るもん」

「でも・・・ソファーもいいけどねぇ・・・」

「ちょっとニャー・・・」

「ちょっとちがうんだニャー」

「ほらほらぁ・・・そろそろあれは?あ・れ!」
(しっぽを たしったしっ)
「にゃっほー♡ これこれ♡」

「やっと入れてくれたにゃー。」

「ぽかぽかの・・・ぽかぽかの・・・ムニャムニャ・・・(あっという間におねむ)」
ご要望にお応えして,こたつ入れました(^o^)/


最後に 今年の中秋の名月
 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    み-み-ちゃん
    コタツの中で満足そう。
    やはり猫にはコタツが似合いますよね(*´▽`*)
    家はこたつがないのでこんなほっこり風景
    いいなぁとしみじみ思います。

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは♪

      そうなんです。
      みーみー、こたつの中に入れればとっても満足しています。
      世間では、最近はこたつを持たないお家、増えていますよね。
      うちはまだまだ『昭和』です(^o^)

      削除